國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

2012年11月17日(土)活動報告

b0169135_1371993.jpg


今日は、演奏会のプログラムの写真を撮りました!
また、来月12月23日(日)に行われる演奏会に向けての頑張りましょう会を開きました!!
この写真は、みんなで私の好きな海猿に登場する仙崎の「お前にチェックイン!!」を表現しています(^○^)




参加者
しもん ほっしゃん みのさん しんごちゃん まさと
まなてぃ みさきち れみあさん ゆーみん まさお みなてぃ よっしー みやっち のーちゃん まじー
まりこさん あんりちゃん たいちゃん はるきくん まつきさん くまきくん おはるさん せおくん
はやかわさん

まず、3限の時間は基礎練習&バロックの練習をしました!
基礎練習はいつも通りのメニューをこなしました(*^。^*)
バロックメドレーは、各パートごとに弾けているかどうか確認してみました。
すると、色々ボロがでてしまいました(>_<)各パートごとでリズムが合わない、音が違う、弾けていないなど様々な課題が見つかりました(>_<)
毎日行う基礎練習は退屈かもしれませんが、こういうところで生きてくるんです(^_^)/
日頃から、メトロノームに合わせて行う基礎練習をしっかりとこなせば、リズム感がついてくるのではないでしょうか=^_^=

演奏会では来場者へプログラムを配布します。4限は、そのプログラムに載せるための写真を撮りにいきました(^_^)/
まずは、全員の集合写真です(*^_^*)
ブログの最初に載せた写真です。

次にパートごとに撮りました(^○^)
まずは、1stです!

b0169135_1544912.jpg


1stは主に主旋律メロディー担当となります(*^_^*)

次に2ndです!

b0169135_1561938.jpg


2ndは、ハモリ、装飾担当です!

3rdです!

b0169135_1582473.jpg


3rdは、伴奏担当です!
この写真ではトトロを表現しています>^_^<可愛いですね笑

Alt&Bassです!

b0169135_21544.jpg


Altは、普通のプライムギターよりも1オクターブ高音、Bassは普通のプライムギターよりも1オクターブ低音を出します!
Alt&Bassによって演奏の幅が広がります!ちなみに自分はAltです(^_^)/
この写真ではお決まりの「お前にチェックイン!」です(^○^)

最後にパーカッションです!

b0169135_254217.jpg


パーカッションが入ることで、演奏がより鮮やかになります(^○^)

てな感じで、2012年度のメンバーで写真を撮りました!
ここに載っている写真は演奏会のプログラムに載りますが、一足先にここで紹介です(*^_^*)
演奏会プログラム完成するの楽しみですね!プロ編のまじー頑張ってね(^_^)/

写真撮影後、練習場へ戻りはやかわさんによるバロックメドレーの指導です。
3限の時の反省は生かせたかな?
来週土曜日はまた國學院高校での合同練習となります!
バロックも忘れずに頑張りましょう!
その後、レギュラーはジブリメドレーの音取り仕上げを、フレマンははやかわさん指導によるアリアを行いました!
レギュラーは一通り通りました!やったー(^_^)/
後はしっかり定着し、曲作りに入りましょう!

今日の練習はここまででした。
練習後演奏会頑張りましょう会として、みんなで食事にいきました!
楽しく過ごしました(*^_^*)

いよいよ写真も撮り終わり、演奏会が近づいてくる感じがします!
みんな悔いの残らないよう全力でがんばりましょう!!

メンバー紹介のところに、各期別の写真を載せておきました!
思い出に残る写真となりましたね(*^_^*)

しもん
[PR]
by kgec | 2012-11-18 02:17 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec