國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

2012年11月21日(水)活動報告

b0169135_23271785.jpg


今日は、ハナミズキじょいふるをAチームとBチームに分けて演奏させ、できてないところを浮き彫りにして改善させるよう伝えました(*^_^*)
それから、レギュラーは本格的な曲作りの開始です(^_^)/



参加者
しもん ほっしゃん ふえちゃん
まなてぃ みさきち れみあさん まさお みなてぃ やしまみ みやっち まじー
まりこさん たいちゃん はるきくん まつきさん せおくん

今日は参加者が異様に少なかったです(>_<)
風邪が流行っているようなので、体調管理気を付けましょうね(*^_^*)
しんごちゃん休みだったので、今日は自分が中心になってみました!

基礎練習はいつも通りです!
バロックは、人数が少ない分誰が弾けていないかすぐに分かりました。
弾けていないことは本人が一番自覚しているはずです。
努力しましょう!音取りをしてないのは問題外ですよ(*^_^*)
今週土曜日は再び國學院高校ギター部との練習です。頑張らねばなりませんよー

4限の時間はレギュラーはジェームズボンドのテーマの音取りを、フレマンはアリアやバロックの確認をしてもらいました!
ジェームズは、さくさくっと音取りが進んでる感じです!来週には終わりそうです!
曲想が大変なので頑張りましょうね(*^。^*)

5限の時間帯は、ハナミズキじょいふるを練習しました!
先に述べたようにAチームBチームに分かれて演奏しました!
Aチーム
ほっしゃん まさお れみあさん みやっち まつきさん せおくん

Bチーム
まなてぃ たいちゃん はるきくん みなてぃ やしまみ まじー

評価者
しもん ふえちゃん みさきち

AチームBチームそれぞれ良いところ悪いところありました。
個別にはそれぞれ練習の時言ったので全体に言えることを書いておきます。

・爪をみがく
・メトロノームにしっかり合わせる
・手元を見ないで前を向くよう努力する
・笑顔で首をふる(×にやけ顔)

こんなとこじゃないでしょうか=^_^=
自信がなくて音を出せてない人。音取り徹底してください。合宿の時からもう2ヶ月以上たってるんですよ!
もっと焦る気持ち持った方が良いですよ(・_・;)

日頃から爪を磨くようにしてください。もっと演奏会をつくる意識を高めましょう!

その後、ミーティングをして、フレマンは自由時間、レギュラーはジブリメドレーとパラディオの曲づくりを行いました。
ジブリはまだ音取りが定着してない人が多かったので、一回通すだけでした(+o+)
音取りまじでやって下さい。

パラディオは、まずみんなで楽譜を見て曲想の意識合わせをしました。
それから、実際に弾いて確認しました。
まだ、多少リズムのずれや弾けてない部分もありますが、これからの練習でどんどん詰めていきましょう!
今日やったことは忘れずに、次につなげていきましょうね(^○^)

土曜日は國高でバロックメドレーの練習です!
来週水曜日が11月最後の練習日です(#^.^#)
レギュラーは音取り終わってない人は、11月中にはほんと終わらせて下さいね(+o+)

しもん
[PR]
by kgec | 2012-11-24 00:11 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec