國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

2012年11月28日(水)活動報告

b0169135_18332.jpg


今日は11月最後の練習でした。
刻一刻と演奏会が近づいてきてます!



参加者
しもん しんごちゃん ふえちゃん
みさきち まなてぃ れみあさん みなてぃ やしまみ よっしー のーちゃん まじー
まりこさん あんりちゃん たいちゃん はるきくん くまきくん おはるさん せおくん

今日は、4期の人数が少なかったです。
体調管理気を付けましょう!

3限の時間帯は基礎練習とバロックを行いました。
基礎練習は、コード進行思い出しましょう。
アルペジオも立派な基礎練習です。弾けないのなら弾ける努力をすることが大切です(*^_^*)

バロックはカノンに24日練習したようにベースを入れてみました(^_^)/
すごい良くなりますね!
色々確認し何回か通しました(^○^)

4限の時間はレギュラーはジェームズボンドのテーマの練習をしました(#^.^#)
フレマンにはパーカッションで協力してもらいました!
ジェームズは、なかなか思ったように進みませんでした(>_<)
リズムの問題やストロークの問題など直した方が良いかなあと思うところが多々ありました。
曲を作るって難しいです(>_<)泣きそうになります(>_<)
弾いてて、笑顔をくれた何人かの人にはほんと感謝です(>_<)
色々めんどくさいかもですが、頑張ってつくっていきましょう!

5限の時間はハナミズキじょいふるです。
今日は3チームに分かれて練習です!

それぞれ直さなければならないところが見つかりました!
自分も直します!

その後フレマンは解散し、レギュラーはジブリメドレーとパラディオの曲作りです。
パラディオは曲想もつき良い感じになってきました!
リズムがずれないようこれからも頑張りましょう!
ジブリはまだ始まったばっかです。
これから残り一ヶ月で良くしていきましょう!
レギュラーは19時過ぎくらいに解散になりました。その後自主練です。
しもん、しんごちゃん、よっしーは22時まで頑張りました<(`^´)>
レギュラーの皆さんは自主練で弾けないところを弾けるようにしていきましょう!

土曜日から12月です!
ひたすら頑張っていきましょう!

しもん
[PR]
by kgec | 2012-11-30 18:21 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec