國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

2012年12月1日(土)活動報告

b0169135_13311374.jpg


今日から12月に入りました。
演奏会まであと少しです(*^_^*)
沢山練習しました(^_^)/



参加者
しもん ほっしゃん ふえちゃん しんごちゃん
まなてぃ みさきち れみあさん ゆーみん まさお みなてぃ やしまみ よっしー せっちゃん まじー
まりこさん あんりちゃん たいちゃん まつきさん くまきくん おはるさん せおくん
はやかわさん

3限の時間は基礎練習とバロックを行いました!
バロックは2グループに分けてメトロノームに合わせて発表しあいました!
まだまだな人が多かったような気がします(>_<)
確かにバロックは大人数なので自分が弾かなくても周りがカバーしてくれるでしょう。だけど、他力本願では自分の力にはならないので注意してください(^O^)
自分自身も上手く弾けないところがあるので頑張りたいです!

4限の時間はハナミズキじょいふるです。
今日は4グループに分かれて演奏会のように弾く人以外の椅子を端にどけて、お客さんのように聴きました!

1つ目のグループは名前忘れましたが(>_<)、彼らです!

b0169135_13414636.jpg


2つ目のグループはチームセブン-イレブン・ジャパンです!

b0169135_13434492.jpg


3つ目のグループはチームせおはるです!

b0169135_13455021.jpg


4つ目のグループはチーム譜面台です!

b0169135_13472934.jpg


1stから3rdの方々がメトロに合わせて弾けているか、きちんと前を向いて弾いているか、間違っていないかなどの確認をしました!自分たちしか弾いていないという緊張感が演奏会のような感じでした!
アルトしもんとバスふえきは演奏サポートとして各グループの横に入っています!写真では足とか手が写ってると思います(笑)
気になったのは、なんとまだ暗譜してない人がいたことです!もう12月ですよ<(`^´)>
時間の関係上ハナミズキしかできませんでしたが、かなり良い経験になったと思います!
来週は、じょいふるやりましょう!

その後4期と5期は次年度に向けてのはやかわさんによる役職講座を受けに教室へいきました!
しもん部長もあと少しですね笑

3期は残って期別演奏の練習です(*^_^*)
間違えたら腕立て伏せのように海猿チックにしてみました(^_^)/
見事に1音目から間違えたので、腕立てです!

b0169135_13592244.jpg


弾く曲も海猿で使われた曲なので、間違えたら遭難者になるんだ!という思いを込めての腕立て伏せでした!このおかげで気合が入り、あとは間違えませんでした(*^_^*)

4期5期が戻ってきたところで、演奏会まであと6回しか練習がないことを伝え、みんなで頑張っていこうと伝えました(*^_^*)

レギュラーはそのあと、ジブリ・ジェームズ・Palladioの練習をしました!
ジェームズが水曜日に比べて良くなっていて、ほんと嬉しかったです(>_<)
ジブリもとても楽しい感じになってきました!
Palladioも強弱の差がでてきてよくなってきています!
がんばりましょう!

その後、19時過ぎくらいまで練習して解散です!
音取り終わってない人が数名いたので、残して練習です。
最後までこの2人が残って音取りがんばりました(*^_^*)
みんなにようやくおいついた感じですかね!

b0169135_1484433.jpg


この2人以外にも音取りがあいまいな人がいると思います。来週もまだあいまいならば、ほんとやばいですよ(+o+)根性まじで見せてください。

来週も、どんどん曲作りを進めていきます!
頑張っていきましょう!

しもん
[PR]
by kgec | 2012-12-02 14:14 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec