國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

2012年12月8日(土)活動報告

b0169135_2234469.jpg


今日は、1期の先輩であるとよださんが来て下さり、色々指導してくださいました(*^_^*)
また、はやかわさんが重たいパーカッションを持ってきてくださいました(>_<)
そのおかげで、ジェームズ・ボンドのテーマやじょいふる、ハナミズキなどパーカッションを入れて曲作りを行えました(^○^)



参加者
しもん ほっしゃん みのさん しんごちゃん(18時頃から) ふえちゃん
まなてぃ ゆーみん れみあさん まさお みなてぃ やしまみ みやっち のーちゃん せっちゃん
まりこさん あんりちゃん たいちゃん はるきくん まつきさん くまきくん おはるさん せおくん
とよださん
はやかわさん

3限の時間は基礎練習とバロックを行いました。
基礎練習の進め方の工夫をとよださんから教えてもらいました(^_^)/
儀式にならないように気を付けなければなりませんね(>_<)
バロックはいつも通り何度も合わせました!

4限の時間は、レギュラーはとよださんがパラディオを指導してくださいました!
フレマンははやかわさんが指導して練習を進めました!

パラディオは、色々なことを教えてもらい、沢山吸収しました(^_^)/
トレモロの盛り上げ方、強弱、音の出し方などなどです。
ノータクトにするとまだまだずれてしまうことも分かりました(>_<)

5限の時間はレギュラーのジェームズボンドのテーマをパーカッションを入れながら色々試してみました!
フレマンにも協力してもらって、様々なパターンをやりました!
曲想をつけてみると、一気に良くなりました(*^_^*)
まだ、パーカスはしっくりきてないので、残りの練習で、見つけていきます(*^。^*)

6限の時間帯は、じょいふるハナミズキをパーカスを入れながら練習しました!
パーカスが入るとさらに良くなりました(^_^)/
だんだんと曲が仕上がってきた感じがします!
その後、一度バロックをはやかわさんの指揮で合わせてまだまだだということを実感しました(+o+)
頑張りましょう!

レギュラーはその後ジブリの練習も行い、気付いたら夜8時を過ぎていました(^O^)
今日は本当にみっちりやりました!お疲れ様でした!
とよださんも最後まで付き合って下さいました!本当にありがとうございました(>_<)

明日はリハのリハを行います!
疲れてるけれど、頑張るよー!

しもん
[PR]
by kgec | 2012-12-10 22:59 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec