人気ブログランキング | 話題のタグを見る

國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

2012年12月22日(土)直前リハーサル

2012年12月22日(土)直前リハーサル_b0169135_20225731.jpg


今日は、高校生が大学に来て直前リハーサルを行いました(^_^)/
いよいよ演奏会間近です(>_<)



参加者
しもん ほっしゃん みのさん まえじー しんごちゃん ふえちゃん
まなてぃ みさきち れみあさん ゆーみん まさお みなてぃ やしまみ よっしー みやっち のーちゃん せっちゃん まじー
まりこさん あんりちゃん たいちゃん はるきくん まつきさん くまきくん おはるさん せおくん
はやかわさん
ふじもとさん
まはらさん
やまださん
國學院高校ギターアンサンブルのみなさん

今日は10時30分に高校生が國學院大學講堂に到着し、一緒に準備をしました!
まずは、補助舞台を出し、それから山台を出し舞台づくりを行いました(^○^)
その後、バロックメドレーの座席を並べてみて舞台に乗り切るかの確認を行いました(^_^)/
何とか大丈夫そうです!
全員座ってもらって、高校生の進行表が変わったことを伝えていると、我らがコーチバロックはやかわさんの登場です!
はやかわさんに高校ステージの様子を見てもらっている間、自分はふじもとさんを連れてパソコン室へ!
アナウンス台本をちょうど良いフォントにしてお渡ししました!!
ふじもとさん、アナウンス頑張って下さい(#^.^#)

戻ると、高校ステージの確認が終わりそうでした(^○^)
大学ステージの椅子の確認やバミリテープをはったりしました!

2012年12月22日(土)直前リハーサル_b0169135_20332450.jpg


大学、高校、合同合奏ステージやアナウンスの確認ができたら、直前リハーサルの開始です!
忙しく、お昼を食べる時間がなかったので、おなかが、グーグーなってました((+_+))
気合で頑張りました(●^o^●)
ピンスポは、まえじーがお手伝いしてくれました!
ありがとね!
やまださんもマハラさんの代わりに照明の上げ下げしてくれました!

重奏ステージ、高校生の曲は初めて聴いたのですが、とても上手でした!
去年しんごしもんが弾いた曲もあり、とっても懐かしかったです。1年あっという間でした(*^。^*)
まじみさきち、しんごしもん、3期頑張りました!明日も上手くいくといいなー

大学ステージリハでは、みんな一生懸命頑張りました!緊張して早くなったりしてしまうところもありましたが、良い感じでしたよ(*^_^*)

高校ステージは、ティコティコがずれることなく合っていてすごいなーと思いました!
コーヒールンバとエーゲ海の真珠は毎年聴いていますが、期によって若干の変化があるなーと思いました!
上手です!毎日練習しているだけのことはあります(●^o^●)

合同合奏は、とにかく元気よく頑張りました!
バロックはやかわさんの指揮はすさまじいものがあり、それに負けないように頑張りました笑
高校生とも沢山お話ができました!

リハが終わると、17時を過ぎていたので、高校生はお帰りになりました。
明日頑張ろうね!!

大学生は、照明のマハラさんが到着したので、実際に色々合わせてみました!
照明の確認の意味も込めてもう一度大学ステージの演奏を行い、アナウンスの音量調節も行いました!
時間をみたら19時を過ぎていて、大学練習もここで終わりました(*^_^*)

最後にみんなで気合をいれるために、しもん恒例の

「お前に、チェックイン!!」

をみんなで叫びました!

明日上手くいきそうなきがします(●^o^●)

その後、残れる人は残って21時くらいまで頑張りました!!
帰りにしもん、ふえき、よっしー、みやっち、まさおで長崎皿うどんを食べて帰りました(^○^)

2012年12月22日(土)直前リハーサル_b0169135_20534781.jpg


明日がんばろうねーみたいな話をしました!

なんだか、本当にあっという間でした。
寝る時、演奏会までの出来事がフラッシュバックしてきて少し泣いてしまいました。
色々ありましたが、明日頑張ります!!

しもん
by kgec | 2012-12-26 20:57 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec