國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

演奏のデータ化

みなさん演奏会お疲れ様でした。

1期のたーぼーです。


國學院大學ギターアンサンブル 演奏会記録 再生リスト

You Tubeで國學院大學ギターアンサンブルのアカウントを作りました。








今までの演奏会のデータ化、アップロードはたーぼーがやっておきましたので

これからは、自分たちの演奏会の記録は自分たちで行っていってほしいと思います。

いろんなメリットがあるので、是非是非続けてほしいです。


演奏の録音の回収、動画作成、アップロードなどは研究してください。

今後You Tubeはいろんな世界で活用されていくと思うので、是非You Tube技術を習得してくださいな。

だいたいはペイントとウィンドウズムービーメーカーで作れます。

音量調整とかもムービーメーカーでできます。

部長なりマネージャーなり、誰でもいいので役割を決めて継続していってください。

夏の合宿のミニ発表会、第1回~3回のジョイコンの記録だけでも37曲が蓄積されています。

10年後には100曲近い演奏実績が蓄積できます。

過去の先輩たちの演奏を聞いて研究するなり、過去の演奏を聞いて「かっこいい!やりたい!」と思ったらその期の先輩にあたって楽譜を借りるのもいいでしょう。

そういう意味では部内でも参考になりますし、他大学のサークルにも自分たちの演奏を聞いてもらえます。



「チャンネル登録」といって、いろんな人のアカウントと繋がることもできます。

是非、関東のギター連盟の大学とも繋がって、お互いに切磋琢磨してほしいです。


「再生リスト」機能を使うと、演奏会毎にリストを作れます。

きれいに整理できますので、聞く側はとても見やすくなるので是非活用してください。

國學院大學ギターアンサンブル 演奏会記録 再生リスト


以上です。よろしくお願いします。

1期 豊田
[PR]
by kgec | 2012-12-30 11:02 | 曲・音源関係

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec