國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

2013年2月13日(水) 活動報告

2月13日の活動報告です。
この日から4期、5期体制での本格的な活動、練習がスタートしました!



<参加者>
4期 みさきち、れみあさん、まなてぃ、みなてぃ
5期 あんりちゃん、はるきくん、まりこちゃん、じゃがびーくん、おはるちゃん、瀬尾くん

午前は主にシャコンヌの音取り、午後はシャコンヌの続きとパラディオの音取り、合わせを行ないました。


☆シャコンヌ→各自で音取り開始、全体では2ページ分(ver.4)まで合わせて終了

この日から音取りを開始しました。
弾き慣れていない3拍子の曲なので、初めて合わせた時はバラバラになってしまいましたが、何回か合わせていくうちに皆、曲の感覚がつかめてきたようです。
この曲は、6月に行なわれる関東学生ギター連盟の演奏会で演奏予定の曲になります。国大が関ギ連に復活して以来初のステージになるので、素晴らしい演奏ができるように頑張りましょう!


☆パラディオ→5期音取り、全員でA~Bをゆっくり合わせて終了

5期は前回に引き続き音取りの続きを行い、4期は思い出しをしました。5期にとっては初めて練習する曲になりますが、皆とても熱心に練習していました!最後に全員で前半を合わせましたが、全パートしっかり揃っていました。
パラディオは、4月の新歓ミニコンサートで演奏予定です。新入生が「すごい!!」と思ってくれるような演奏ができるように頑張りましょう!


3月には新しい曲の音取りもスタートしますが、4月からは授業も始まってバタバタすると思うので、今のうちに早めに音を取っていけるといいと思います!そして新歓コンサートと6月の演奏会が無事成功できるように頑張りましょう!

以上です!

4期 宮本(ま)
[PR]
by kgec | 2013-02-24 12:01 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec