國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

2013年3月6日(水)活動報告

参加者
4期
せっちゃん れみあさん みやっち みさきち みなてぃ まなてぃ まーじー たけむら
5期
たいじろー あんりちゃん もえにゃん せおくん まりこさん じゃがぴー おはるさん

 練習場が取れる時間の関係で、今日の練習は13時まででした。練習時間は少なくなってしまいましたが、合宿の前日なので、準備時間などを考えると逆によかったと思います。合宿に対する気合いは十分で、3日前には準備を済ませたという人もいました。

 練習はまず基礎練習から始まりました。今日は練習時間がいつもより短いので基礎練習も短めでしたが、一通りの練習は行うことができました。テンポを上げるとみんな指が回らなくなるため、音がずれたり飛んだりしてしまいますが、少し前と比べるとだいぶ良くなってきたので、これからも基礎練習はしっかりやっていきましょう。
 基礎練習の後、シャコンヌの練習を行いました。シャコンヌは、音取りの進捗状況が人によってだいぶ違うので、曲の後半になると不安定になりますが、前半は安定感が出てきたような感じがします。
 最後に久遠とリトル・マーメード・メドレーの楽譜を配って、この日の練習は終了しました。

b0169135_21453693.jpg


4期 竹村
[PR]
by kgec | 2013-03-10 21:48 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec