國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

國學院大學ギターアンサンブル春合宿2013 1日目

2013年3月7日(木)~10日(日)に音楽民宿やすらぎ荘で3泊4日の春合宿が行われました!


b0169135_1431183.jpg



合宿の活動報告を行います!


今回の合宿の目標は、シャコンヌの音とりを完了して曲想もつけていくこと、新曲2つの音とりをできるだけ進める(久遠は全部)が目標でした。


結果を先にいうと シャコンヌは音も定着し、曲想もついてきて、合宿前と比べるとかなりよくなりました!


今回はほんとギター漬けというかんじで 練習時間をたくさんとりましたが、その分得るものは大きかったと思います。


2つの新曲も久遠は 最終日タクトで合わせられるところまでいき、4日間で形がだいぶできました。
リトル マーメイド メドレーはおしくも最後まではいきませんでしたが、運指など難しいなか、各自よく頑張ったと思います。


1日ごとにみていきたいと思います。

初日 6日


9時半 セルリアンタワー 集合
バスが早めに到着していたので 予定より少し早めに出発!

あ、せ〇くんがパーマをかけていました。

4日間 いじられます。(笑)

本物を見たい方は ギターアンサンブルへ!!(笑)





11時40分 やすらぎ荘 着
b0169135_1505822.jpg


4期はもう3度目ましてくらいですね。


12時40分 練習開始!

「基礎練」30分くらい



最初は 「久遠」から!
・イントロ~最後まで 音とり 
・イントロ~D前まで合わせ

久遠は音が単純で繰り返しが多いので 順調に進みました!

3拍子なのと一拍ずれると修正がききにくいというのが課題でした。

b0169135_1575019.jpg

1st

b0169135_1510146.jpg

2nd

b0169135_15112770.jpg

3rd
みんな真剣に取り組みます。




「リトル マーメイド メドレー」
・イントロ~A 音とり 合わせ

最初のUnder The Seaがかなり難しく 苦戦しました。
ゆっくりAまで合わせ いったん練習終了!

夕食 お風呂を済ませ 各自ホールに戻って練習。
やれる人は0時くらいまでやっていました。お疲れ様です(゜_゜)!


続きは二日目へ!
[PR]
by kgec | 2013-03-15 15:32 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec