國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

2013年3月30日(土) 活動報告

今日は練習室が狭い所でしたが、参加者も少なくちょうど良かったです(笑)

参加者
4期 せっちゃん やしまみ まじー まさお みやっち
5期 あんりちゃん まりこ様 たいじろー


b0169135_22151824.jpg

午前中は新歓の準備をしました(^_^)
出来上がったチラシに教室名を書く作業。
出席人数も少なかったので一人ざっと100枚はありましたが、談笑を交えながら何とか書き終えました(^O^)/
ちなみにまさおくんは私たちが必死になって書き終えた所でご到着。笑

午後は早川さんもいらっしゃったのでシャコンヌに取り組みました。
…その前に新入生勧誘の心得についてお聞きしました。
「何か話題になるものがあるといい」

目を引くものって意外と重要です。それは勧誘に限らず、プレゼンなんかでも。印象に残ったもの勝ち(と言うと語弊があるかもしれませんが)、
勧誘ももう少し工夫を凝らす必要があると感じました。
でも、今年のポスターは無料のわりに目立っててgoodだと思います(^_^*)



シャコンヌはまだまだ各々が楽譜に書いた指示通りに弾くのは難しい、と言った感じです。
主旋律になるパートはそれを意識して弾くこと、アンサンブルの中で音を調節することが上手くできればと思いました。

新歓の演奏会に向けて頑張りましょう(^ ^)



4期 関谷
[PR]
by kgec | 2013-03-31 11:00

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec