國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

2013年4月10日(水) 活動報告

参加者 4期 まじー先輩 みさきち先輩 まなてぃ先輩 みなてぃ先輩 まさお先輩 れみあ先輩 みやっち先輩 せっちゃん先輩 のーちゃん先輩
5期 せおりん はるき 宮くん あんりちゃん おはる じゃがびー

今日は新歓で演奏する曲を練習しました。

まずは、ハナミズキをやりました。音の強弱がついていないため音が淡々と進んでいるような気がしました。
楽譜の見直しが必要だと思います。最後のritはしっかり指揮をみて合わせましょう!

次は、じょいふるです。
3rdの音量が大きすぎないようにするのと音の強弱をしっかりして一番明るくて盛り上がる曲なので楽しく首を振って弾くことが大事!しかし首の振りすぎにご注意(笑)

今日は久遠もやりましたが、指揮に合わないのでズレてしまう箇所の練習がもっと必要です。指揮をしっかりみて自分で拍を取れるようしましょう!

シャコンヌは早川さんの指導の下でやりました!
曲を出来るだけ通す練習をして、Verごとの音の強弱、音量を細かく指導してもらいました。
1人が音を大きく出しても他の人が小さくてはバランスが悪いので頑張って大きな音を出しましょう!

新歓でアリアも演奏するため早川さんの指揮でやりました。
やはりジョイコン以来やってないのでしっかり思い出すことが大事です。

そして今日は、みのっち先輩が宮くんから借りていた漫画を返すために来てくれたので、リハーサルも兼ねて全体曲を聞いてもらいました!
コメントもいただき、ありがとうございました♪
先輩方が来てくださるのはとても嬉しいです!

土曜日はいよいよ新歓のミニコンです!
みなさん頑張りましょう♪

5期 柳下
[PR]
by kgec | 2013-04-17 01:46 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec