國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

2013年6月12日(水) 活動報告

参加者 4期 まじー先輩、まさお先輩、みやっち先輩、みさきち先輩、みなてぃ先輩、せっちゃん先輩
5期 あんりちゃん、はるき、じゃがびー
6期 ゆきちゃん、田中くん、ばばちゃん

今日は講堂で練習でしたが、その前に明日はあんりちゃんの誕生日なのでサークルで祝いました♪
喜んでくれて良かったです(*^^*)
20歳おめでとう!

そして、講堂に移動して練習開始。
初めに、リトルマーメイドの曲想及び変更点の説明があり、Under the seaとPart of your wouldを中心にやりました。
Under the seaでは、スタッカートをつけて跳ねて強調するところ
Part of your wouldでは音の強弱、小さくなるところクレッシェンドするところを確認しながら形にしていきました。音量が欲しいところはみんなで頑張りましょう!

次に久遠は、トレモロにもっと音の膨らみをつけ、他も音量に注意して特に1stは言われたところの音を大きく出しましょう。最後のサビの部分のアルトのトレモロが終わったあとは最初よりも音量が必要なのでしっかり音を出すこと!

パラディオは、最後のアルトの音をかき消さないようにだんだんとクレッシェンドしていきフィニッシュを迎えましょう。
音のばらつきが見られるので前列の人はなるべく首を振って後列の人はそれを見てきちんと合わせること!

なかなか全員揃っての練習が出来ていないですが、あっという間に時間は過ぎます。
大変だと思いますが頑張っていきましょう。

            5期 柳下
[PR]
by kgec | 2013-06-17 00:02 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec