國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:曲・音源関係( 33 )

夏合宿

夏合宿のしおりです。

http://ux.getuploader.com/natugassyukusiori/
[PR]
by kgec | 2013-09-12 16:43 | 曲・音源関係
2012年12月23日開催の第4回ジョイントコンサートの録音をアップしました。

第4回ジョイントコンサート 再生リスト

↑パソコンからどうぞ。

新入生である6期のみなさん、ようこそ国大ギター部へ!

1期のたーぼーといいます。そのうち会えると思うのでそのときはよろしくお願いします(^o^)

3期の皆さんは懐かしく聞けますよ~

4期、5期のみなさんも懐かしく聞けますが、

現役生には反省の意味も込めて、

「今聞くと、もっとあそこをこうしておけばよかった。。。」

という視点で聞き返して見ましょう。

そして、次の演奏会に生かしてください。



=1期 豊田=
[PR]
by kgec | 2013-05-10 19:37 | 曲・音源関係

演奏のデータ化

みなさん演奏会お疲れ様でした。

1期のたーぼーです。


國學院大學ギターアンサンブル 演奏会記録 再生リスト

You Tubeで國學院大學ギターアンサンブルのアカウントを作りました。

More
[PR]
by kgec | 2012-12-30 11:02 | 曲・音源関係

パラディオ 参考音源


↑國學院高校ギター部46期(たーぼーやマハラの1個上の先輩)の演奏


↑国大ギター部第2回ジョイコン

=たーぼー=
[PR]
by kgec | 2012-09-29 20:10 | 曲・音源関係
・「卒部」というテーマはやめにして「やりたいのやりたい!」ってなりました。
・そのなかでも、やっぱりユーミンがいいかなってなりました。
・「しっとり」か「げんきよい」のかは、「げんきよい」のがやりたいということになりました。
・メドレーだから5,6曲はくっつけたいってなりました。
・クリスマスだから「サンタ」、やったことないから「卒業写真」はやりたいねってなりました。
・上の2曲にあうような曲といったら、以下のような組み合わせになりました。
・じっさい並べてみるので、サビ周辺を中心に聞いてつなげたイメージを作ってみてください。
・この続きは第2回でやりましょう。

More
[PR]
by kgec | 2011-10-01 10:06 | 曲・音源関係
『イメージ』の話をしましたので

ギターだけのプロの演奏のやつをユーチューブから引っ張ってきます。

いろいろ聞いてみてください。

More
[PR]
by kgec | 2011-09-08 11:35 | 曲・音源関係

↑アラビアンナイトのみ

ほぼこのまんまです。1stサビのトリルとかはアンサンブルではやりません。

リズムや雰囲気、つかんでください。

曲想もこんな感じ。イメージを作ってください。

More
[PR]
by kgec | 2011-08-25 19:39 | 曲・音源関係

曲決め トリについて

ディズニーメドレーについてメドレーに組み込めそうな曲がありましたら

YouTubeのURLとともにコメント欄にコメントしてください。

またメドレー案についての考えがありましたらコメント欄か、長くなるようでしたらトヨまで直接メールをください。

More 更新待ち
[PR]
by kgec | 2011-07-06 22:06 | 曲・音源関係
曲決めの報告書をまとめた記事です。
メーリスで曲決め報告として送信したものを記録することが目的です。

(非公開)←閲覧希望者は連絡を。いつでも開示します。

コチラをクリック
[PR]
by kgec | 2011-07-06 21:42 | 曲・音源関係

アルメドレー

moreへ

More
[PR]
by kgec | 2011-06-24 12:55 | 曲・音源関係

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec