國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:全体報告( 20 )


後世へ

國學院大學ギターアンサンブルには、このブログで毎回の活動を記録しています。
ブログには、どんなことを書き、どんなことを残していくのか?
ブログで書くべき内容を説明します。

More
[PR]
by kgec | 2013-02-22 10:17 | 全体報告

総会と今年初めの練習

今日は、総会と今年初めの練習を行いました。
ブログを書く体制が出来ていなかったため、内容は薄いものになってしまいます。

参加者
ほっしゃん先輩
4期、5期全員
早川さん

今日一日の練習の流れは、テスト明け初めての練習ということもあり、基礎練習を中心に行いました。
長い間ギターに触れていませんでしたが、今日で大体なまりがとれたかと思います。今までは、練習も3期の先輩に頼りっきりでしたが、これからは4期と5期とで頑張っていきたいと思います。

14時からは、総会を行いました。
活動報告、会計報告、活動計画、予算案を発表して終了。
早川さんから、総会の流れを教えてもらいながら進めたので、ぐだぐっだになってしまいましたが、次回からはしっかり進められるようになりたいです。
大きな変更は、来年度からの練習時間の変更です。まだ確定はしていませんが、運営委員会でまた考えていこうと思います。

笛木先輩から、バスギターを寄付して頂きました。ありがとうございました。大切に使っていこうと思います。

新4期部長 真島 俊
[PR]
by kgec | 2013-02-09 20:55 | 全体報告
b0169135_23103512.jpg


みなさん、お久しぶりです!!
無事、後期のテストも終わりました!!

演奏会後、KGEは、テスト勉強&テストのため1月中は活動をお休みしてました(+o+)
そのため、ブログの更新ご無沙汰になってしまい、すみませんでした(>_<)
以下、これからのKGEの流れとなります!

More
[PR]
by kgec | 2013-02-06 23:23 | 全体報告
b0169135_0253464.jpg


演奏会のお知らせです。

第4回國學院ギターアンサンブルジョイントコンサート
日時:2012年12月23日(日)
場所:國學院大學法科大学院4階百周年記念講堂
開場:13時30分
開演:14時00分
曲目
映画『007』シリーズより、ジェームズ・ボンドのテーマ
Palladio
ジブリメドレー
バロックメドレーなど

國學院高校ギターアンサンブルとのジョイントコンサートとなります。
時間がありましたら、是非ご来場下さい。
[PR]
by kgec | 2012-12-18 00:31 | 全体報告

KGE 掲示板


第三回國學院ギターアンサンブル ジョイントコンサートは終了しました!たくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました!



◎全体連絡

後期テストお疲れさまでした!!!!
総会合宿の資料です!参加者は各自プリントお願いします!
あと、集合場所のメーリスアンケート回答お願いします!


NEW!【重要!】総会合宿について
こちらのリンクからダウンロードお願いします。


=レギュラー=

今年度フレマンはレギュラー昇格ですよ!

=フレマン=

新しいフレマンは何人やってくるでしょうか!
[PR]
by kgec | 2011-12-31 23:59 | 全体報告

弦とメトロノーム

→購入はここが安いですよ


メトロノームの色
b0169135_10333210.jpg

MA-1 BLBK(青)
b0169135_10334311.jpg

KORG ( コルグ ) / MA-1 BKRD(黒)

特徴 [KORG(コルグ)/MA-1]
広いテンポ範囲や、豊富なビート/リズム・パターンといった基本性能はもちろん、拍の表示方法にも工夫を凝らし、練習しやすくなったコンパクトなメトロノーム。オシャレなデザインと、メトロノームとしての確かな機能を備えたリズム・トレーニングに欠かせない一台です。






弦について
b0169135_1630269.jpg

ダダリオ社 「プロアルテ」
680円(税込)
定番の弦です。

b0169135_16311739.jpg

サバレス社 「ニュークリスタル」
1,150円(税込)
クラシックギター弦、高音ノーマルテンション・低音ハイテンションセット、ニュークリスタル
ちょっと高いけど良い弦。ナイロン弦がキラキラしてるクリスタル弦。興味あるレギュラーの方は是非。
[PR]
by kgec | 2011-11-26 18:33 | 全体報告

弦について

演奏会に向けて11月30日に1年生はいっせいに弦を張り替えます。

レギュラーも張り替えてください。

More
[PR]
by kgec | 2011-11-19 23:47 | 全体報告

ブログの書き方

b0169135_19314081.jpg

ブログの書き方を説明します。

More
[PR]
by kgec | 2011-11-13 19:38 | 全体報告

活動報告の意義

活動報告の意義は、「後世へのメッセージ」だと思ってください。

その時々の活動時間、活動場所、活動内容、曲目の決定、曲目の決定理由、練習進捗状況などを記録することにより

後世の代の活動の指針・参考になります。

また、自分たちの状況を客観的に見ること、メンバーへの情報の開示による意識の共有にもなります。

More 活動報告の書き方
[PR]
by kgec | 2011-10-13 19:07 | 全体報告

メンバー紹介・活動内容

國學院大學ギターアンサンブルが復活してからの歴代メンバーと活動内容になります(●^o^●)

More
[PR]
by kgec | 2011-04-08 14:51 | 全体報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec