國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フレマン@11.25&11.28

今日(昨日)も練習お疲れ様でしたー。

最近、ちょっと忙しくてなかなか更新出来てませんね(・ω・`)
すみません。

では、水曜と併せて練習報告!

more
[PR]
by kgec | 2009-11-29 00:48 | 活動報告

09.11.21 講堂練習

今日は一日講堂練習でした。

More
[PR]
by kgec | 2009-11-22 00:03 | 活動報告

フレマン?@11.18

ども!
お久しぶりです。
いよいよ演奏会も間近となってきました。

本日、チケットが出来上がってきました。
b0169135_093815.jpg

その数なんと1,000枚!!
いやぁこれがお札ならば・・・なんてね(笑

OB・OGの方々、保護者の方々には順次配布していきたいと思います。



さて、フレマンですが、18日水曜日。
この日はストロークの種類の中でもミュートというのをやりました。
またE→F→Gのコード練習もしました。
3rdの僕が教えているからにはストロークの楽しさを体験してもらいたいと思っています。
爪は大事にしなくちゃだけどね。

次はストロークの早さについても練習していこうね。

曲の方はいよいよラスト。
お楽しみ曲の練習に入りました。
楽譜上の不備から僕もなかなか教えることが出来ず、申し訳なかったです。
明日、コーチに聞いてみますのでもうしばらくお待ちを・・・(・ω・;)

レギュラー曲2曲はもうばっちりだね!
後は前を向いて自分でリズムを刻めるように練習していこう。


さてさて、明日は講堂練習。
フレマンは初めて講堂での練習をすることになるのかな。
講堂内は絨毯が敷き詰められています。

その分音も吸収されやすいということ。
しっかりと音を出して行かないとね!

気合いだ気合い!!
残り1ヶ月頑張るぞ!!!

=マハ=
[PR]
by kgec | 2009-11-21 00:15 | 活動報告

フレマン?@11.7

昨日の練習。
僕は高校のギター部への出張仕事だったため、ほとんどフレマンの指導が出来ませんでした。
申し訳ありません。

それでもレギュラーと全体演奏の練習をしたようなので。
着々と具体的なイメージをつかんでいく作業に入っていますね。

ちなみに、午前中は当日演奏する会場での練習を行いました。
フレマンの皆さん、こういうステージで演奏しますよー。
b0169135_2344049.jpg


=マハ=
[PR]
by kgec | 2009-11-08 23:44 | 活動報告

ロゴ試作

國學院大學ギターアンサンブルのロゴが無いんです。
高校と同じのはやはりNGっぽいので、どうしようかと。。。

で、昨日の練習の際にコーチに聴いたら「ギターがクロスしてる感じ」という要望をいただきました。
なので、試しに作ってみた。
安直なモデルになったのだけれど、いかがでしょうか。

デフォルメ具合で2パターン作ってみました。
ちなみにKokugakuin-university Guitar Ensembleということで略称はKGEです。
ここは高校と変わりません(笑

b0169135_2337276.jpg


b0169135_23373612.jpg


まぁ1時間そこらで作ったものなのでまだ粗いですね。
もうちょっと考えてみますー。

=マハ=
[PR]
by kgec | 2009-11-08 23:37 | つぶやき

マル秘!先行公開!!

b0169135_3163745.jpg


チケットの大まかなラインが出来あがってきましたー。
あとはちょこちょこっと訂正だけです。


今回はなんと1000枚配布します!
復活以前の國大ギターアンサンブルのOB会報にも同封させて頂くことになりました。
もちろんジョイントする高校のOBにも配布いたします。
そして、現役保護者の皆様にもお配り致します。


いやはや準備が着々と進んできて、形になっていくというのは嬉しいことですね。
演奏面もそろそろ詰めに入っていくことでしょう。

乞うご期待!です!!


P.S.
パンフレットの打ち合わせも少しずつ進んでいます。
皆さんの【面白い】写真、なるべく使わさせて頂きますね(・∀・)

=マハ=
[PR]
by kgec | 2009-11-07 03:20 | 全体報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec