國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10/19(水)の活動報告

レギュラー:バロックメドレーの音取りをしました。
フレマン:バロックメドレー(冒頭1ページ)の音取りをしました(まだ定着はしてない)。

その後、全体でオブラディの合わせを行い、曲中にパーカッションを入れたりして曲の構成を考察しました。

以上です。


*編集後記(トヨより)
活動報告記入者へ

活動報告は後世へのメッセージです。

「なんの曲が、どれくらいの時間を費やしたのか」を記録すれば、翌年以降の活動の指針となります。

「○○の音とりをしました」ではなんの参考にもなりません。

「○○の音とりを、今日はA~Dまでできました」と『記録』をしてください。

記入者の名前もわかるように最後に載せてください。

=トヨ=
[PR]
by kgec | 2011-10-20 00:48 | 活動報告

2011.10.15 練習報告

レギュラー


やまだ・ひらが・しんご・しもん・ふえき・まえじ・ほだか

音取り住みの曲を復習しつつ、バロックの音取りに専念


人数が少なかったため、フレマン指導との行き来や運営会議との行き来で
なかなか進まず・・・

平均的に2ページ終わりくらいまでの進度

ちょっと頑張らなやばいですが、いかんせん難しいので気合いれましょ

More
[PR]
by kgec | 2011-10-17 23:08 | 活動報告

活動報告の意義

活動報告の意義は、「後世へのメッセージ」だと思ってください。

その時々の活動時間、活動場所、活動内容、曲目の決定、曲目の決定理由、練習進捗状況などを記録することにより

後世の代の活動の指針・参考になります。

また、自分たちの状況を客観的に見ること、メンバーへの情報の開示による意識の共有にもなります。

More 活動報告の書き方
[PR]
by kgec | 2011-10-13 19:07 | 全体報告

活動場所について

2011.11.13執筆

活動場所についての現状報告です。

More
[PR]
by kgec | 2011-10-13 18:47 | 活動報告
10/12の活動報告です。

【フレマン】

【レギュラー】
竜、アル1回ずつあわせ。天も1回あわせたかな?忘れない程度に。オブも最後にあわせた。
バロック、A音取り苦戦。進んでる組はBに突入するが、なかなかあわせずらくて苦戦。

More
[PR]
by kgec | 2011-10-12 21:25 | 活動報告

10/5(水) 活動報告

【フレマン】
オブラディの音取りand定着をしました。全体の約3分の1程度終わりました。

【レギュラー】
1.オブラディの音取りand定着を行いました。
2.龍馬伝の思い出しをしました。
3.アラジンメドレーの音取りand定着をしました。
4.バロックメドレーの音取りをしました。

以上です。
[PR]
by kgec | 2011-10-05 23:03 | 活動報告
・「卒部」というテーマはやめにして「やりたいのやりたい!」ってなりました。
・そのなかでも、やっぱりユーミンがいいかなってなりました。
・「しっとり」か「げんきよい」のかは、「げんきよい」のがやりたいということになりました。
・メドレーだから5,6曲はくっつけたいってなりました。
・クリスマスだから「サンタ」、やったことないから「卒業写真」はやりたいねってなりました。
・上の2曲にあうような曲といったら、以下のような組み合わせになりました。
・じっさい並べてみるので、サビ周辺を中心に聞いてつなげたイメージを作ってみてください。
・この続きは第2回でやりましょう。

More
[PR]
by kgec | 2011-10-01 10:06 | 曲・音源関係

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec