國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

参加者 4期 まじー先輩、まさお先輩、みやっち先輩、みさきち先輩、みなてぃ先輩、せっちゃん先輩
5期 あんりちゃん、はるき、じゃがびー
6期 ゆきちゃん、田中くん、ばばちゃん

今日は講堂で練習でしたが、その前に明日はあんりちゃんの誕生日なのでサークルで祝いました♪
喜んでくれて良かったです(*^^*)
20歳おめでとう!

そして、講堂に移動して練習開始。
初めに、リトルマーメイドの曲想及び変更点の説明があり、Under the seaとPart of your wouldを中心にやりました。
Under the seaでは、スタッカートをつけて跳ねて強調するところ
Part of your wouldでは音の強弱、小さくなるところクレッシェンドするところを確認しながら形にしていきました。音量が欲しいところはみんなで頑張りましょう!

次に久遠は、トレモロにもっと音の膨らみをつけ、他も音量に注意して特に1stは言われたところの音を大きく出しましょう。最後のサビの部分のアルトのトレモロが終わったあとは最初よりも音量が必要なのでしっかり音を出すこと!

パラディオは、最後のアルトの音をかき消さないようにだんだんとクレッシェンドしていきフィニッシュを迎えましょう。
音のばらつきが見られるので前列の人はなるべく首を振って後列の人はそれを見てきちんと合わせること!

なかなか全員揃っての練習が出来ていないですが、あっという間に時間は過ぎます。
大変だと思いますが頑張っていきましょう。

            5期 柳下
[PR]
by kgec | 2013-06-17 00:02 | 活動報告

2013年6月5日(水)


参加者 あんりちゃん、みなてぃ、まさお、まりこちゃん、みさきち、はるき、みやっち、じゃがびー、せおくん、まじー、おはるちゃん、ゆきちゃん、田中くん


もう演奏会まで、1カ月をきりました。
この間から講堂での練習も始まりました。

今日、久遠とリトルマーメイドの変更点がありそれの音とりや確認が主でした。

曲そうも意識し、
どちらも改善後の方がよりよくなったと思います(^^)/

また大分前からタクトでの練習も始めていますが、まだタクトをあまり見れてない人や、やはり
タクトになると全体のリズムが不安定になりがちなので、暗譜がまだな人は暗譜を、手元に集中しすぎてる人は前を見るよう心がけてください。

本番はお客さんの顔が見れるくらいの余裕を持って楽しく弾けたらいいですね!
そのためにも日々の練習を頑張りましょう(^^)


4期 野見山
[PR]
by kgec | 2013-06-06 16:42 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec