國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ
b0169135_2235470.jpg


今日は、前回のグループでじょいふるを弾きみんなで色々語りました。
夜7時30分くらいまでレギュラーは頑張り、そのあと残って練習していきました!

More
[PR]
# by kgec | 2012-12-10 00:04 | 活動報告
b0169135_13311374.jpg


今日から12月に入りました。
演奏会まであと少しです(*^_^*)
沢山練習しました(^_^)/

More
[PR]
# by kgec | 2012-12-02 14:14 | 活動報告
b0169135_18332.jpg


今日は11月最後の練習でした。
刻一刻と演奏会が近づいてきてます!

More
[PR]
# by kgec | 2012-11-30 18:21 | 活動報告
b0169135_1411578.jpg


今日は、合同合奏曲バロックメドレーの練習のため國學院高校ギターアンサンブル部のみなさんと一緒に練習をしました(*^_^*)
場所は、國學院高校ギター部の部室でした(^○^)
國學院高校ギター部のみなさん、場所を提供して下さりありがとうございました(^_^)/
明日の独重奏会頑張って下さい(=^・^=)

More
[PR]
# by kgec | 2012-11-25 02:09 | 活動報告
b0169135_23271785.jpg


今日は、ハナミズキじょいふるをAチームとBチームに分けて演奏させ、できてないところを浮き彫りにして改善させるよう伝えました(*^_^*)
それから、レギュラーは本格的な曲作りの開始です(^_^)/

More
[PR]
# by kgec | 2012-11-24 00:11 | 活動報告
b0169135_1371993.jpg


今日は、演奏会のプログラムの写真を撮りました!
また、来月12月23日(日)に行われる演奏会に向けての頑張りましょう会を開きました!!
この写真は、みんなで私の好きな海猿に登場する仙崎の「お前にチェックイン!!」を表現しています(^○^)

More
[PR]
# by kgec | 2012-11-18 02:17 | 活動報告
b0169135_3243574.jpg


今日は、前回の合同練習の反省を踏まえてのバロック練習、レギュラーはジブリメドレーの音取り専念、フレマンアリアの確認、じょいふるハナミズキの曲作りをおこないました!

More
[PR]
# by kgec | 2012-11-16 03:41 | 活動報告
b0169135_22404077.jpg


今日は國學院高校第2記念館講堂で、12月23日(日)のジョイントコンサートに向けての初めての合同練習を行いました!
それから、國學院大學ギターアンサンブルの関東学生ギター連盟への復活が決まった連絡が届いた日でした(^○^)
ちなみにポッキーの日でもありました!

More
[PR]
# by kgec | 2012-11-11 23:20 | 活動報告
今日は、水曜日と同じような練習メニューでした!
サイレントベースを2年ぶりくらいにならしてみました!
明日の高校との合同練習に備えてバロック色々確認しました(#^.^#)

More
[PR]
# by kgec | 2012-11-11 22:27 | 活動報告
今日から11月の練習スタートです!
練習時間を延ばし、曲作りに入りました!!

More
[PR]
# by kgec | 2012-11-11 22:02 | 活動報告
今日は、10月最後の練習でした!
さだまさしが、大学に来て講義をしてくれました!

More
[PR]
# by kgec | 2012-11-06 11:09 | 活動報告
今日は、早川さんが来てのバロックメドレーの曲作りを中心に練習を進めました!

More
[PR]
# by kgec | 2012-10-30 15:30 | 活動報告
今日は、新しい基礎練習を始めました!

More
[PR]
# by kgec | 2012-10-30 12:37 | 活動報告
今日は、しんごちゃんがお休みだったので自分が中心となり練習を進めました!
自分は、部長だけど、コンサートマスターなんです!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まず、レギュラーはパラディオの曲想つけました。
最初の部分は、口うるさく指導しました!
フレマンは、アリアを進めてもらいました!

その後、ハナミズキの曲作りを行いましたo(^▽^)o
やはら、みんなで合わせるとリズムのずれがでてきますねヽ(;▽;)ノ
曲想意識しても、楽譜に曲想うつしてない人とかもいたので、うつしておいて下さいね(`_´)ゞ
まだまだ頑張らねばという感じでした!

練習後は、運営は、高校生と演奏会の打ち合わせをしました!
色々決まり、いよいよ演奏会だなあと感じましたo(^▽^)o

来週も頑張っていきましょうp(^_^)q

しもん
[PR]
# by kgec | 2012-10-30 11:47 | 活動報告
今日は、バロックメドレーの音取り中心でした!
来週土曜日早川さんが来て初曲作りになります!

バロックメドレーもそこそこ進み、トッカータ終わるか終わらないからへんまできましたo(^▽^)o
小フーガもちょいちょい弾けるようになり始めました!
みんなで合わせるとまだまだといった感じですが、一応通るようにはなりました(⌒▽⌒)
残るカノンを攻略できれば、良い感じとなります!
カノンちゃん、待ってろよ(((o(*゚▽゚*)o)))
今、いくぜ!

しもん
[PR]
# by kgec | 2012-10-30 11:34 | 活動報告
またまた、更新ご無沙汰してしまいました(>人<;)
気をつけようと思いますヽ(;▽;)ノ
部長でいられる日もあと少しですか、ブログ更新もしっかりとしたいです(>_<)

More
[PR]
# by kgec | 2012-10-30 11:14 | 活動報告
今日は、レギュラーのジブリメドレーの楽譜が届きました(*^◯^*)
これでレギュラー曲が全てで揃いました!
これから、修正を加えたりして、11月中には音作りできるように、みんなで頑張りましょう(⌒▽⌒)

バロックは、小フーガト短調に苦戦してますヽ(;▽;)ノ
でも、バロック弾いてるとクラシック弾いてるんだとなんか自慢したくなる感じがするのは私だけでしょうか?
同じクラシックを弾く管弦楽団の人達とも話しをすることができるなど、仲間が増えていくような気がします(o^^o)
特に小フーガト短調なんかは、ギターで弾くことになるとは思わなかったので、弾いていて楽しいです(^-^)/
弾けるようにしたいですねo(^▽^)o

トッカータも頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

10月は、とにかく音取り終わらせましょう(>人<;)

しもん
[PR]
# by kgec | 2012-10-15 23:16 | 活動報告

2012年10月6日(土)活動報告

今日も講堂練習でした!

バロックは、四季の春あたりまで来ていますが、進み具合に差が出てきましたヽ(;▽;)ノ
難しいのは、分かりますが、諦めることなく、最後までしっかり頑張りましょう(⌒▽⌒)
10月終わりまでに音取り終わらせましょう( ´ ▽ ` )ノ
頑張って練習して弾けないのであればしょうがないっすo(^▽^)o
弾けない悔しさをバネに次に繋げて下さい(`_´)ゞ

全体曲も曲想つけ始めましょう!

しもん
[PR]
# by kgec | 2012-10-15 22:46 | 活動報告

2012年10月3日(水)活動報告

いよいよ10月に入りました!

この日は、講堂での練習でした!
最初は、バロックメドレーの音取りを進めました!
きらきら星くらいまで音取り終わりました(*^◯^*)

16時以降、合わせ練習をしました!
ハナミズキ、ジョイフル、パラディオ、アリアどす!

土曜日も講堂練習です!

しもん
[PR]
# by kgec | 2012-10-15 22:26 | 活動報告

2012年9月29日(土)活動報告

バロック音取り苦戦(>人<;)

ハナミヅキジョイフルいい感じ!

ファナで、バスギター購入(*^◯^*)
嗜好品っす(⌒▽⌒)

しもん
[PR]
# by kgec | 2012-10-10 23:15 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec