國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ
今日は、新5期生との親睦会をかねてのバーベキューを行いました!!

More
[PR]
# by kgec | 2012-05-20 02:10 | 活動報告
GWが終了してから久しぶりに大勢でにぎわいました=^_^=

More
[PR]
# by kgec | 2012-05-12 23:58 | 活動報告

2012年5月2日(水)活動報告

今日からレギュラーは、パイレーツの音取りが始まりました!

More
[PR]
# by kgec | 2012-05-04 21:04 | 活動報告

2012年4月28日活動報告

今日から新入生の練習が本格的に始まりました(*^_^*)

More
[PR]
# by kgec | 2012-04-29 22:32 | 活動報告
今日は、新入生が5人入部してくれた記念すべき1日となりました!!

More
[PR]
# by kgec | 2012-04-22 15:43 | 活動報告

2012年4月14日(土)活動報告

今日は、新入生歓迎ミニコンサート並びにお食事会を行いました!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

More
[PR]
# by kgec | 2012-04-16 16:53 | 活動報告
今日は、土曜日のミニコン前の最後の練習でした!

More
[PR]
# by kgec | 2012-04-13 00:58 | 活動報告
今日は、2012年度前期授業スタート日でもあり、4月最初の練習日でした!!

More
[PR]
# by kgec | 2012-04-08 00:25 | 活動報告
4月3日(火)~6日(金)の4日間、新入生勧誘活動を行いました!!

More
[PR]
# by kgec | 2012-04-07 23:25 | 勧誘関連
今日は春休み最後の練習でした!!勧誘準備の1日となりました。

More
[PR]
# by kgec | 2012-03-31 22:49 | 活動報告
今日は、しんごしもん不在の中での練習となりましたが、みんな頑張って練習してくれました!!

More
[PR]
# by kgec | 2012-03-28 22:29 | 活動報告
日曜日、國學院大學の付属校にあたる國學院高校のギターアンサンブル部の定期演奏会があり、お手伝いに行ってきました!!

More
[PR]
# by kgec | 2012-03-27 02:47 | 活動報告
今日は、今まで休部していた國學院大學ギターアンサンブルを16年振りに復活させ、新たな伝統を築き上げて下さった1期生の先輩方の追いコンを行いました。

More
[PR]
# by kgec | 2012-03-25 01:12 | 活動報告

2012年3月17日(土)活動報告

こんばんは!
本日の活動報告をしたいと思います!
今日は出席率が悪く、きちんとした練習が出来ませんでした(>ω<)

More
[PR]
# by kgec | 2012-03-17 21:57 | 活動報告

活動報告

こんばんはo(^▽^)o

ギター部部長しもんです!
2012年度になり、新体制でスタートしてそろそろ1ヶ月経とうとしています(*^o^*)
みんな一生懸命頑張っています!
これから先本当に色々なことがあると思います。
大きな壁にぶつかるかもしれません(>_<)
ですが、チーム國學院大學ギターアンサンブルとして3、4期生を中心に新5期生を迎えて、どんな困難にも立ち向かい、元気に楽しくギターを弾いていきたいと思います(*^◯^*)

ブログの話しに戻します(>人<;)
しばらくブログを更新していなかったので、これからまたブログを更新していきたいと思います!

今日の活動報告です(o^^o)

参加者
しもん、ほっしゃん、まさと、
まなてぃ、みさきち、れみあさん、まさお、みなてぃ、やしまみ、みやっち、のーちゃん、まじー

今日は、午前中は各々ミニコン曲や夏の発表会の曲の音取りをしました!
午後は、まずミニコン曲である「空も飛べるはず」「天体観測」の合わせ練習をしました!「空も飛べるはず」は曲想を意識しながら繰り返し練習しました。曲想つけたらすっごい良くなりましたo(^▽^)oみんな力あるなあと感じましたd(^_^o)
「天体観測」は少し思い出し、練習が必要だなあと思いました。特に間奏入りと最後のサビの繰り返しです!1stがバラバラでした(>_<)だけど、練習すればみんな力あるんですぐ上手くなります!
一緒に頑張っていきましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

次に夏の発表会曲である「アラジンメドレー」の音取りをしました!今日は、「アラビアンナイト」をみんなで合わせてみましたd(^_^o)
初めてのアラジン合わせだったのですが、すっごい上手く弾けました!これに曲想をつけていけば、もっと良くなっていくと思います!頑張りましょう(`_´)ゞ
土曜日は、アラビアンナイト復習&フレンドライクミーに入っていく感じです!

最後にパート別グループ活動をしました!
各パートごと編曲する曲が決まったみたいですね!協力して楽しみながら編曲して下さい(*^^*)

今日の練習はざっとこんな感じでした!順調に進んでいると思います!この調子で土曜日も頑張っていきましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しもんでしたー( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
# by kgec | 2012-03-14 22:55 | 活動報告

KGE 掲示板


第三回國學院ギターアンサンブル ジョイントコンサートは終了しました!たくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました!



◎全体連絡

後期テストお疲れさまでした!!!!
総会合宿の資料です!参加者は各自プリントお願いします!
あと、集合場所のメーリスアンケート回答お願いします!


NEW!【重要!】総会合宿について
こちらのリンクからダウンロードお願いします。


=レギュラー=

今年度フレマンはレギュラー昇格ですよ!

=フレマン=

新しいフレマンは何人やってくるでしょうか!
[PR]
# by kgec | 2011-12-31 23:59 | 全体報告
b0169135_17181613.jpg

日にち:2011年12月25日(日)
開場:13:00
開演:13:30
会場:國學院大學 百周年記念館 講堂




【プログラム】
b0169135_17254353.jpg



①龍馬伝
②オブラディ・オブラダ
③天体観測
④キッズリターン
⑤アラジンメドレー
⑥バロックメドレー
[PR]
# by kgec | 2011-12-26 17:27 | 演奏記録
無事に演奏会が終わりました。

最高に楽しかったです、ここまで楽しくなるとは思っていませんでした。

不安もいっぱいありましたが、最後の最後で成功してよかった・・・!

龍馬伝終わって俺が礼したとき、客席から「すっげ~・・・」って声が聞こえたり

オブラディ、天体観測ではみんなが一体になった瞬間で、俺もあわせててすごくたのしかったり

キッズリターン終わった瞬間お客さんからブアッと拍手がきたり

アラジンではホールニューワールド最後の音では国大ステージを締めくくる雰囲気で、とても気持ちの良い拍手がもらえたりで

すっごく楽しかったです!


録音を「活動実績」のところにユーチューブで載せますので、あとで聞いてみてください!

More
[PR]
# by kgec | 2011-12-26 16:09 | 活動報告
b0169135_22192035.jpg

【参加メンバー】
とよ、まは、しーた、はやさ、おきょう(アナウンス)
やまさん、たけいさん
しもんちゃん、みのっち、ほっしゃん、まえじー、しんごちゃん、ふえちゃん
ゆーみん、まなてぃ、まさおちゃん、れみあさん、みやっち、みなてぃ、やしまみ、まじー、のーちゃん、せっちゃん
コーチ
高校生のみなさん、高校顧問の先生

【活動内容】
・リハーサル、全通し

More
[PR]
# by kgec | 2011-12-23 22:30 | 活動報告

2011.12.21 練習報告


演奏会前ラスト練習でした

出席
1 ひらりさん、みさとさん
2 やまださん、たけいさん
3 まえじま、しもん、ふえき、みのっち、ほたか、しんご
4 みさきち、ゆみん、まな、みな、せっちゃん、よし、まじ、みや、まさお、れみあ

More
[PR]
# by kgec | 2011-12-23 09:21 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec