人気ブログランキング | 話題のタグを見る

國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

勧誘1日目 4月2日

勧誘1日目 4月2日_b0169135_2341670.jpg

勧誘1日目です。








今日ははビラ配り&ポスター貼りです。

協力メンバーは6名。

新入生は12時に出てきます。

そこを狙ってビラを配ります。

勧誘1日目 4月2日_b0169135_23412073.jpg


勧誘1日目 4月2日_b0169135_2341670.jpg


中庭班とピロティ班に分かれて、ビラ配りスタート!

親切な1年生は「どーもぉ、ありがとうございます~」とか言ってもらってくれるのですが

全くシカトの1年生もいましたw

1年生からすれば超迷惑だろうけど、俺らは超楽しかったですww!

結果から言うと、

ビラ800枚中約750枚は配れたと思います。

800枚は勧誘期間4日間含めた枚数だったけど、1日でなくなっちゃったw




ビラには勧誘用のメーリングリストを記載しました。

新入生がこのメーリングリストアドレスに送信すれば

こちら側の登録メンバー全員にメールが送られ、1年生情報をみんなで共有しようという魂胆でした。

しかし、なんとそのメーリングリストは登録者だけしか使えない。

つまり、部外者である新入生がそのアドレスに送っても、

まったく門前払いで僕たちには届かないようになっています。

しかも最悪なことに、新入生には「このアドレスはエラーです」的な内容のメールも送られないので

結果シカトされたような心境になり、ギター部のイメージダウン!

と、そんなことが判明したのは、ビラ配り第2陣の1時間半前。

無効アドレス記載のビラはもう半分配ってしまいました。

もう半分、約300枚くらい。

この約300枚の修正作業をせざるをえなくなりました。
勧誘1日目 4月2日_b0169135_23521863.jpg


ってか気づいてよかったぁ~・・・

いそいで無効のアドレスを消して、

ギター部のブースの場所だけとりあえず手書き。

途中で1個上の先輩が合流。

1個下の後輩3人がバイトのため離脱。

残るメンバー4人で、100枚やら200枚やらの修正作業をやりました。

絶望的に思われました。

しかし、むっちゃマジメに真剣にやりまくったら、

第2陣の時間前になんとかおわりました。

修正作業を終えたビラを持って学校へ行き

そのビラたちを1年生に配りました。

ちょっと残ったけど、ほぼ配りきりました。

\(^o^)/スパーーーッ!!!



ビラ配り終了。

と、一息つかぬまま

「これからポスター貼りを解禁します!ポスターを貼ってください!」

というアナウンス。

残るメンバー4人を2人、2人で分けて手分けして掲示板にポスターを貼りまくりました。

予測で70枚くらいあれば足りるだろうとふんでいましたが

なんと全く足りない。

急遽カラーのポスターを白黒印刷であわせて60枚くらいコピーして

でしゃばらない程度にガンガン貼っていきました。

これが・・・戦い・・・!!

勧誘1日目 4月2日_b0169135_23544799.jpg

張り終えました。

完全にお疲れ様でしたって感じです。

疲れてグダーてしてたら先生に怒られて帰宅。

次は渋谷校舎のポスター針です。

まぁ渋谷校舎ついたらもう掲示板がビッシリ貼られていまして。

勧誘1日目 4月2日_b0169135_23573581.jpg

ポスター開始7:30じゃないの・・・(^ω^)?

もう付け入るスキがないほどの掲示板でした。

これが・・・戦い・・・!!!

勧誘1日目 4月2日_b0169135_23582331.jpg

もうしょうがないからわずかなスペースにギリギリ貼り付けた感じで

勧誘1日目 4月2日_b0169135_2359295.jpg

床についていたり

勧誘1日目 4月2日_b0169135_23592275.jpg

掲示板からはみ出てみたり

いわばもうなんでもありです(^ω^)

これにて、今日の勧誘活動全て終了!!



まぁね、OB会長の失態は笑って許してあげましょう(笑)

彼も、きっと疲れていたんですよ(笑)

三軒茶屋で落ち合ったんですけど、ショックそうでして、なによりでしたwwww(^ω^)



今日手伝ってくれたみなさん、ほんとありがとうございます。

いろいろありましたが、滑り出し校長です。

このまま美男美女を勧誘してステキなサークルにしましょう(^ω^)!
by kgec | 2009-04-03 00:01 | 勧誘関連

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec