人気ブログランキング | 話題のタグを見る

國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

10.11.10 フレマン 講堂練習

この日は初の講堂練習でした。









10.11.10 フレマン 講堂練習_b0169135_0405411.jpg

3期は初の講堂練習です。

みんなテンションマックスでした。

とくにミノっちは最高潮でした、1人演劇やってました、ステージが大好きらしいです。



参加メンバー
トヨ
やま、たけ、つち
しもん、ほだ、みの、前、浜、しんご


10.11.10 フレマン 講堂練習_b0169135_043576.jpg


10.11.10 フレマン 講堂練習_b0169135_04317100.jpg


今日から学園メドレー突入です。

少しずつなんとか4ページのお尻までは音鳥すすみました。

この調子で行けば、なんとか27日の合同練習に間に合うかもしれません。


10.11.10 フレマン 講堂練習_b0169135_0494562.jpg


講堂の音響環境はやはり最悪でした。

3期生同士で、客席に座ってステージで弾いてるギターがどうやって聞こえるかを試してみたら

全く響いて聞こえなくて、しょぼく聞こえるとのこと。

ステージの床はじゅうたんだし、客席もじゅうたん。

音楽を前提にした舞台ではないので、音響は最悪です。
10.11.10 フレマン 講堂練習_b0169135_0501343.jpg

いつもは密室の音の響く場所で弾いているから「気持ちよく弾けてる感」を勝手に感じてしまうのですが

講堂で同じものを弾いても、客からすると「全く心地の悪い音楽」に聞こえてしまう可能性もあります。

もはや気合で何とかするしかない・・・!!




この日の音鳥は順調でした。

今日の収獲はともかく講堂の環境を知れたこと。

モチベあげてがんばっていきましょう。

(ω)ノ

=トヨ=
by kgec | 2010-11-14 00:50 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec