人気ブログランキング | 話題のタグを見る

國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

2012年11月14日(水)活動報告

2012年11月14日(水)活動報告_b0169135_3243574.jpg


今日は、前回の合同練習の反省を踏まえてのバロック練習、レギュラーはジブリメドレーの音取り専念、フレマンアリアの確認、じょいふるハナミズキの曲作りをおこないました!



参加者
しもん ほっしゃん しんごちゃん ふえちゃん
まなてぃ みさきち れみあさん まさお みなてぃ やしまみ よっしー みやっち のーちゃん せっちゃん まじー
まりこさん あんりちゃん たいちゃん はるきくん まつきさん くまきくん おはるさん せおくん

いつものように基礎練習をしましたが、バロックメドレーのトッカータのQの部分を基礎練習に取り入れてみました。
120のテンポだと弾けない人が多いので、80くらいからだんだんとテンポをあげて指の動きや間隔などを再確認しました(^○^)
112のテンポくらいになるとなかなか弾けなくなってきました(>_<)
頑張って本番までには弾けるよう頑張りましょう!

次に、バロックをやりました!
合同練習ではトッカータが中心だったので、今日はそれ以外の部分の確認を行いました!
調和の霊感が個人的には弾いていて楽しいです!
だってアルトソロなんですもん笑
一通り確認しました(^_^)/

その後、フレマンアリアやバロック、レギュラージブリの音取りに分かれて練習です。
レギュラーは今週でジブリは終わらせて、ジェームズ・ボンドに入れるよう頑張りましょう!
アシタカせっ記で多くの人が苦戦していたので、アシタカ重点的に練習した方が良いような感じがしました。
カントリーロードを弾くと、いつもしずくの歌う姿が浮かんできます(*^_^*)
ジブリ作品って素敵なものばかりだと思いません?

ミーティングで、関東学生ギター連盟復活に際しての連絡や今後の流れの確認をしました。

最後にハナミズキじょいふるを合わせて、色々確認しました。
リズムがなかなか合いません(>_<)
メトロノームでひたすら合わせる練習をしていきましょう。
また、レギュラーのみなさんは、パラディオがあることも忘れないでくださいね(*^。^*)

土曜日も頑張りましょう(#^.^#)

しもん
by kgec | 2012-11-16 03:41 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec