人気ブログランキング | 話題のタグを見る

國學院大學ギターアンサンブル

kgec.exblog.jp
ブログトップ

國學院大學ギターアンサンブル春合宿2013 2日目


二日目!

合宿中は東京では20度越えとかだったらしく 山梨もあったかいかなと思いましたが 山のふもとなので 夜と朝はちょっと寒かったです。


そんな朝の富士山。


國學院大學ギターアンサンブル春合宿2013 2日目_b0169135_15395271.jpg



よく見えません!!笑



ひんやりとしたホールで 朝の基礎練開始!

國學院大學ギターアンサンブル春合宿2013 2日目_b0169135_1544233.jpg
國學院大學ギターアンサンブル春合宿2013 2日目_b0169135_15455811.jpg




2日目午前は シャコンヌから。

Ver16~22くらいまで ゆっくりめに 合わせる。
運指が難しかったり 指が回らなかったりで 苦戦。。


しかし今日の午後には早川コーチが来るということだったので 最後の追い込みをかけます。


合言葉は「例のあの人がくる(゜д゜)!!」


お昼を食べてからの 午後練。


久遠は 音が定着して 音がでるようになってきたので あとはリズムの問題でした。
パート練で 細かいところをチェック。



リトル マーメイドは 2曲目の哀れな人々へ突入。

・B~E 音とり 合わせ

今日は順調に進みました。

15時半すぎに 早川コーチ到着。
國學院大學ギターアンサンブル春合宿2013 2日目_b0169135_1633545.jpg



シャコンヌをやりました。
Ver1~Ver5くらいまで曲想も意識しながら やりました。
アクセント 強弱 弾きかたをつけると曲が生きてきて つける前よりずっと弾いていて楽しかったです。


その日の夜も早川コーチ指導の下 シャコンヌを進めました。



主にソロパートを メンバーを変えながらいくつか試したり Ver6以降から最後まで曲想を交えつつ進めました。

この日もやれる人は0時まで。


続きは3日目へ

國學院大學ギターアンサンブル春合宿2013 2日目_b0169135_16254624.jpg

ドラえもんもちゃんと練習に通っていました。
by kgec | 2013-03-15 16:31 | 活動報告

2009年2月9日 國學院大學ギターアンサンブル復活


by kgec